2014


年が明けて、緩やかに滑り出したなぁと思っていたら、1月は、もう10日。
去年は、家族をはじめ、支えてくれる存在の大きさやありがたさ、
向き合い方について、とても気付きを与えられ、感謝を深くした一年でした。。


今年は、その気づきともっと調和していけるように、
自身を生き生きと活かし、周囲と虹のような円を描いていこうと思っています。


衣食住を共にしながら家族と生活する事も、必要としてくれる誰かがいてできる仕事も、
どこかへ行ったり、仲間と笑い合ったり、はたまた自分を閉ざしてしまう時も、
私にとって写真と関わるのは、全てを内包しながら手をつないでいるような感じで、
これからは、その手をたくさんの人たちと繋げるものにしたいと思っています。


自身の未熟さを優しく受け入れる事は、
ある意味で、達人の進化なんだと知りました。


今年も、みなさんとたくさん笑えますように。